保育

今日北大江公園での出来事。1歳児クラス6人を6人の職員が付き添って、公園に遊びに来ていました。

砂場遊びをする予定だったのか、砂場遊び用のおもちゃを、

たくさん準備されていました。

ところが、砂場には、先に他園の先客がいたので・・・

すると、ベンチの前で、6人の職員が、6人の子どもたちを、

満員電車に乗っているような窮屈さの輪の中に押し入れて、

そこでお砂遊びをさせていました。

こんな天気の良い時に、公園は、ずいぶん広いのに、

子どもたちに、2歩か3歩しか動けないような狭さの中で・・・・

10分ほど、そうして遊んだら、帰って行かれました。

驚くばかりの光景でした。

今日のてんとうむしは、以下の通りです。

 

-保育

Translate by Google »