どんな教室の先生も、早期教育を唱えられます。
すこしでも早い時期から、始めるのが良いと訴えられます。
確かに一部の子どもには、ばっちるはまるかもしれません。
でも未就学児には、年中、年長さんであっても、1時間近く、
イスに座って、机に向かうことは、それだけでも大変なことです。
1時間のうち、大半が、座ってください。静かにしてくださいと、
こどもにとっては、とても窮屈なことばかり・・・・というような教室が多いようです。


























大阪市中央区の小規模保育園(大阪市許認可)てんとうむし
どんな教室の先生も、早期教育を唱えられます。
すこしでも早い時期から、始めるのが良いと訴えられます。
確かに一部の子どもには、ばっちるはまるかもしれません。
でも未就学児には、年中、年長さんであっても、1時間近く、
イスに座って、机に向かうことは、それだけでも大変なことです。
1時間のうち、大半が、座ってください。静かにしてくださいと、
こどもにとっては、とても窮屈なことばかり・・・・というような教室が多いようです。

























